Online Shop

URUSHI POKETLE

一杯分の量と軽さが丁度いい。

福井県の伝統工芸「越前漆器」の職人が本漆を使い、一つ一つ手作りで丁寧に作った水筒です。

温かみのあるしっとりとした漆の質感、表面にあしらった伝統柄を感じながら、一味違う水分補給をお楽しみいただけます。極小120mlボトルで大ヒット中のPOKETLEとの漆コラボモデルです。

刷毛目

刷毛筋を残す技法で、シンプルですが動きが感じられる美しい線が特徴です。職人による手塗のため、一つ一つ表情の違いをお楽しみいただけます。傷がつきにくく丈夫で普段使いにおすすめです。

一閑張り

茶道具に多く用いられる漆器の伝統的技法の一つ。その技法をアレンジしたオリジナル商品。和紙を糊漆で貼り、その上に薄く漆を塗り、紙肌を残した風合が特徴です。素朴で温かみがありマットな質感を持ち、時とともに色が鮮やかに変化することで和紙の風合いが引き立ちます。


オーダー注文

オンラインショップで販売中のアイテムの他にも、様々な塗り物の商品を取り揃えております。また、オーダーメイドでのご注文もご相談いただけますので、一般向け・業務用向け問わず、ご希望の品物についてぜひお問い合わせください。

漆器の修理

漆器は修理をしながら長く使用できることが、特徴のひとつです。色あせ、ひび割れ、欠けなど様々な症状にご対応いたします。少量の修理でもご相談可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインでの商談にもご対応しております。

お問い合わせの際、オンライン会議ご希望の旨をご記入ください。